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膝の関節の痛みは運動が効果的なのか

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中高年となってきますと膝の関節が痛い時が結構ありますよね。そういったときの対処法についてお伝えできればと思います。
痛みが発生し、いますぐ病院に行きたいと思っていたとしても、業務中などではどうしようもないですよね。
もし、歩行が困難なほどでしたらしばらく座って、安静に我慢する必要があります。。
しかしそれは根本的な解決方法ではありません。それは、病院でしっかりと検査をしなくてはならないのです。。
スポーツ選手にも膝が痛いと感じている人が多いですよね、。

有名な整形外科などにはスポーツ選手は大挙して訪れます。

膝には体全体の体重がかかります。

ですから、かなりの負担になってしまうといわれています。
高齢者であっても毎日歩く以上、大きな負担になっていることは間違いありません。
さて、膝の関節が痛い時に適切な運動をすると痛みが和らぐことを知っていますか。
運動は筋肉を鍛えることです。
筋肉があれば膝の関節の曲げ伸ばしの負担を抑えることできるのです。
具体的な運動を紹介しましょう。
もちろん、自分の体調に合わせて適度に行ってください。
筋力トレーニングによって骨、靭帯、筋肉を強くすることができます。
膝を支える力が付くことになります。
また、トレーニングをすることで基礎代謝量が増えて体重が減っていきます。
肥満傾向の人は常に膝に負担がかかっていますから、負担を減らすことで痛みの原因をなくすことができるのです。
これは、太もも前面の筋肉を鍛えるトレーニングとなっています。
やり方としますと膝が動かせない人の場合は仰向けに寝た状態で、膝を下に押し付けるようします。
これを5秒間続けることで筋肉が強化されます。
一般的にには1日に20回程度が理想だとされています。。
そして、そこから膝を伸ばしたままかかとを10センチ上げる良いと思います。
これも5秒間上げたままにしておきます。
他にもいろいろなトレーニングが考案されています。

中高年でも、早漏に悩む人が増えてるそうです。

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